2012年10月13日

見てくださいね。


 
IMG.jpg
 懐かしい絵が、出てきました。
昔は、こんな絵を描いてよく人にあげていました。

数年ぶりに風邪をひきゆっくり休み、やっと抜けました。夏前からあった体中の痛みが取れ、よく眠れるようになりました。また絵本の製作に取り掛かかります。絵は9月いっぱいで仕上げるつもりが、まだ終わらないのですがいよいよ終盤にかかりました。弱虫元ちゃんも、仲間の支えで少し強くなれました。前にも書きましたが、写生と違い創造で場面を描いて行くので、とても難しいです。デザインセンスとデッサンの狂いを直す事に神経を使います。私は遠近方が苦手と、登場人物の大きさ加減が難しく、よく甥っ子に助けてもらいます。漫画家を目指している甥っ子の力量に助けられ、良き先生です。ちなみに私のブログにリンクしている「さともかずくん」のブログを書いていますが、今は競馬分析情報ばかりで、漫画を描く苦労より専務門家顔負けの競馬分析人気が集まり、その記事ばかり( わーい(嬉しい顔) 黒ハート )

私の絵本を置いて下さっている青梅の絵本店「トロフィー」さんのホームページを見た介護情報を提供する会社から連絡が有り、インタビューを受けました。昨日その様子がアップされたので開いてください。

     Care Station Japan     
http://www.carestationjapan.jp/reading/article/20121009-92r.php
posted by ちひろ at 11:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く、絵本の中の元ちゃんに会いたいです。
Posted by satotaka at 2012年10月14日 12:24
今日、浅草寺にお参りに行きながら風の神様のヒントをいただいてきました。絵本の中で元ちゃんが、活躍できるようすが実現できますように。
Posted by のぐち at 2012年10月15日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。